マタニティビクスやってみた

やろう、やらねばと思いつつ動画を探すだけに終わっていたマタニティビクス。

とうとう今日やってみることができた。

最初にやったのは、日本人女性が優しく声掛けしながら教えてくれるヒップアップ体操。

www.youtube.com

いいよ〜その調子〜とかできてるよ〜とほめてくれる。妊婦もできる体操とはいえなかなかキツい。けど気持よく疲れられるのでリピート決定◎

2つ目は、全編英語だけど見様見真似でできるし、SACT的な雰囲気を味わえるので楽しくてよいみたいな評がついてた、よりエアロビ感のあるもの。

www.youtube.com

なまりきった臨月の身体にはなかなか動きが早い…!それに単純な軽い動作でも常に動いているので息が上がる。レオタード妊婦4人を引き連れたパツキンの先生がWonderfil!!とかExcellent!!とかめっちゃ鼓舞してくれる。これもなかなか楽しいのでリピートしたい。ちょいちょいついていけてないけど。

3つ目は、2つ目のをもうちょいレベルアップした感じ。だいぶ古いのかフラッシュダンスを彷彿させるヘアスタイルとハイレグレオタード。

www.youtube.com

60分近くあり、途中で腰痛が悪化しそうな痛みを感じだしたので中断した。調子がよければもっとやりたいところ

立て続けにドスドス動いてたらほどよく疲れられたので気分転換にもとてもよい◎ただ、階下に住人が居る環境では絶対にできない…実家が戸建てで助かった。