あと9日(前駆陣痛とおしるしver2)

??:?? 尿意で目が覚め、布団から出て階下のトイレへ。階段を降りつつ、腹張ってるな~カチカチ~と思う。
何時か気になったものの、電話の明かりとか見ちゃうと寝にくくなる気がするので我慢
??:?? あれ…お腹の張りになんか痛みが伴ってきた…??物音がし、父もトイレへ行ったことがわかる。早朝からえらい籠るやんけ…
??:?? 痛みや張りが寄せては返す。ちょ、これって陣痛…なの…?土曜(6日後)に夫がこっち来てくれるって昨日段取りついたのに!ちょと待って><;
続きの間で寝ていた母がトイレへ。61の父、59の母、臨月の娘が暮らすこの家のトイレラッシュは早い。外暗いわww
04:30 痛みを観察しつつ二度寝できないまま時間が過ぎ、空が白んできた。とうとう時計を見ると四時半。起きてしまってから1時間くらいは経ったかな…?
05:30 起床。おなかすいた
トイレへ行くとおりものシートに薄茶の血が!声出た。「んおあ!」
05:30-07:00 張り・微弱な痛みは断続的に継続。動作確認のため試しにたまひよの陣痛カウントアプリで間隔を測ってみる。
だんだん間隔空いてきたっぽい。やはり前駆だな?ほっとする…

間隔は最短で2分、からの8分ぐらいを数回はさんで20分以上に。横になってたら途中で寝落ちしたのでもうやめた。
GW在宅休み中の夫と連絡を取り、兆候が出だしたが様子見中である旨を伝える。
こっちに来るのを前倒しにするべきか、コープ共済に頼んだ食材(多め)の到着を予定通り待つべきかで相談w
脳内でベジータが「早くしろッ間に合わなくなっても知らんぞーーー!」と叫ぶが、おしるしから本陣痛まで暇かかるって話もよく聞くしなぁ…
私もまだ余裕があるのでなんとも言えない。気温上がってきたしコープの食材が起き配されて団地の廊下で腐っていくのはつらい。

とりあえず様子見を続け、変化があったら連絡という段取りに落ち着く。
ベビ子(胎児ネーム)よ、よかったらもうちょいゆっくりしていきな~~~